関東積雪

今日は関東地方はまた積雪です。
でも9階からみる雪景色はなかなかキレイです。
出勤するパパが1番大変だ…
今日は水曜日なのでほのは昨日からお友達を家に遊びにきてもらう約束をしてきました。
また風ちゃんもお友達と約束してきました。
たまたまだけど、ほのと風が誘っていたお友達がそれぞれ越境して国分小にきているお友達。
一度家に帰ってからだとすごく大変なので、お母さん達に連絡して学校帰り直接家にきてもらうことにしました。
帰ってきた子供達はみんな足がびちょぬれ。結構積もっていたし、子供は雪に足を突っ込むもんね。
ほののクラスの近所のお友達も後で合流して合計子供五人。
三年生と一年生で別れて遊んではいたけど、にぎやかでした。
5時まだ楽しそうに遊んでいたよ。
また遊びにきてもらおうね!