交換日記

ほのは最近クラスのお友達三人で「交換日記」をやっています。
女の子だね〜!
ママも子供の頃、交換日記やったね。
今も仲良しの真理ちゃんとも随分やったものです。
日記の内容は秘密だったような気がするけど、ほのはまだママに日記の内容を教えてくれます。
3日に一度回ってくるのだけど、楽しみでポストを覗きによく行ってます。
その様子をみていた風ちゃん、「ふうかもこうかんにっきしたい〜」やっぱり!
でも風ちゃんはお姉ちゃんの仲間には入れないよ〜。
すると、クラスの仲良しのお友達に声をかけたらオッケーだったらしく、喜んで帰ってきました。
そして、お姉ちゃんと同じようにライフにノートをお友達と買いにいきました。
最初に書き出したのは風ちゃんです。
いつまで続くかしら?