リレーバトンの練習

風ちゃん3回目のリレー戦は2組の為アンカーに。
はりきってます。
風ちゃんの前ランナーはとても足の速いお友達。
風ちゃんと仲良しのお友達です。去年までは同じクラスだったのでリレー戦では敵だったけど今年はクラスが離れたおかげでリレーで同じチームになりバトンを受け取ることになりました。
最初の練習の頃はバトンが上手く渡らずダメだったと聞いたので急遽校庭でお友達のお母さんがコーチになってバトンリレーの練習をすることにしました。
2人はお友達ママに教えてもらってリードを作りバトンを渡す練習。
最初はゴチャゴチャだったけど何とか渡せるようになってきました。
そして昨日の学校で全体練習。ほのの話だと風ちゃんのクラスでリードを使ってるのは風ちゃん達だけでそこで2人抜いたそう。
そしてアンカー風ちゃんが最後抜いて1位になったと「みんなすごいっていってたよ」と絶賛でした。
あ〜ママもみたかったなぁ。
バトン練習の成果が出たね。かっこ良かったんだろうなぁ。
本番も楽しみです。
アンカー風ちゃん期待してるよ。

風ちゃん3回目のリレー戦は2組の為アンカーに。
はりきってます。
風ちゃんの前ランナーはとても足の速いお友達。
風ちゃんと仲良しのお友達です。去年までは同じクラスだったのでリレー戦では敵だったけど今年はクラスが離れたおかげでリレーで同じチームになりバトンを受け取ることになりました。
最初の練習の頃はバトンが上手く渡らずダメだったと聞いたので急遽校庭でお友達のお母さんがコーチになってバトンリレーの練習をすることにしました。
2人はお友達ママに教えてもらってリードを作りバトンを渡す練習。
最初はゴチャゴチャだったけど何とか渡せるようになってきました。
そして昨日の学校で全体練習。ほのの話だと風ちゃんのクラスでリードを使ってるのは風ちゃん達だけでそこで2人抜いたそう。
そしてアンカー風ちゃんが最後抜いて1位になったと「みんなすごいっていってたよ」と絶賛でした。
あ〜ママもみたかったなぁ。
バトン練習の成果が出たね。かっこ良かったんだろうなぁ。
本番も楽しみです。
アンカー風ちゃん期待してるよ。