またまたお友達の家へ

一昨日仮装パーティーに誘ってもらったお友達と今日も遊びたいと言いながら学校へいったほの。
約束してくるのかな〜と思っているとママの携帯が鳴りました。
お友達のママからです。
「今日ほのちゃんと遊ぶ約束してるみたいでよかったら家の前で遊んでもらって〜。風ちゃんも一緒に〜、近くの○○ちゃん(風と同じクラスの女の子)も遊びに出てくるし。学校に帰り迎えにいくから、2人連れて行きたいのだけどどう?」という電話でした。
2日前お邪魔したばかりなのにまたまたでは申し訳ないというと、今からの季節自転車で5時すぎまで遊びにいかれると暗くて心配だし、家の前は袋小路で安心だし、風ちゃんのお友達もいるしきてもらったほうがいいとのご好意でまたまた遊びに行かせてもらうことになりました。
時間の都合がいいならば6時前くらいまでと言って頂いたのだけど、5時半から2人の美容院の予約があって5時に送ってもらうことにしました。
いってらっしゃ〜い!!
みまもりケータイを持っていったほのが無意識に触ってかかってきた電話の向こうの様子はめちゃめちゃ楽しそうな笑い声でした!!
風ちゃんもすぐクラスのお友達のお家に誘いにいって2人で遊んでいたようです。
楽しくってよかったね。