ほのママ

今日は定例研。1時半下校です。
ほのも風ちゃんもそれぞれクラスのお友達と遊ぶ約束をしてきました。なんと遊びに行く公民館も同じでした。
別々にでかけていきました。
4時過ぎ。雲行きが怪しくなり遠くの方でゴロゴロと雷。
テニスコートにいたママ達は5時までの予定を早めに切り上げることに決定。
公民館にいっているほのに雷がなってきたから早めに帰るよう電話。「雷なってきたから、もう帰ってる途中だよぉ。風ちゃんも風ちゃんのお友達も一緒だよ」さすが!ほの。
5時前にマンションについた時は本降りの雨。ほの達は濡れる前に帰ってこれたそうです。よかった。
雨がやむ気配がないのでお友達のママにお友達を迎えにきてもらうことに。自転車は土曜日までお預かりになりました。
その後は雷雨はひどくなる一方。この中ママは6時から学校です。
同じ本部のお母様に車に乗せてもらって行くことができました。
打ち合わせをしている頃は豪雨&雷。
2人大丈夫かな〜。恐いだろうな…
1時間半後にさらに酷い豪雨の中帰宅。2人はご飯を食べて待っていてくれました。
ほのは2人のご飯を(カレーだけど)出してくれて、雨がひどくなってきて各部屋の窓も閉めてくれていました。
ありがとー!!感謝感謝です。
ほのママのおかげでママは本部のお仕事ができています。
ありがとうね。