ツムツムのおうち

honofu2014-09-09

日曜日、ほのとパパにお土産で買ってきてもらったツムツムのぬいぐるみ。風ちゃんはとっても気に入ったようでぬいぐるみで遊んでいます。ずっと欲しいっていっていたもんね。よかったね。
昨日、バスケから帰ってきて宿題をしているかと思ったら、ハサミとセロテープの音が…。
あれ?宿題をしてるんじゃないの?
「もうおわったー!」
さっさと終わらせた風ちゃん。ダンボールをきってガムテープとセロテープでくっつけて何かを作っています。
今度はなんだ?!
30分くらいすると「みてー!!」
出来上がったのはツムツムのおうち。
2階だてです。へー!!あいかわらず発想がいいね。
これに絵の具で色をつけたら完璧だね。
2匹のツムツムをお家にいれて一緒に寝ています。
しばらくすると、「今度は一階と2階の階段つくるんだ」と張り切っていました。
ツムツムもおうち作ってもらって嬉しいと思うよ。
是非階段作ってあげてね!