お月見

今日は十五夜です。
残念ながらお天気は台風の影響で朝から曇り空。夕方からは雨が降ってきました。
あ〜あ、2日前にはキレイなお月様みえたのにな。
本当はススキと月見団子を飾るところなんだろうけど、我が家では毎年月見団子ではなく白玉団子にしています。
何年か前、上新粉で団子を作ったら不評。まぁ、私の作った団子だもんね。そんな訳で我が家ではそれから白玉団子です。
たっぷりのきな粉も準備して白玉団子にかけて「めしあがれ〜」。
お餅大好き2人は大喜びで食べていました。
きな粉の方が多いんじゃない??
団子を食べた後のきな粉をまた嬉しそうに食べていました。
きっと十五夜だから食べているってしらないよねぇ。
「また作って!!」
せっかく十五夜だから作ったのだから、少し期間をあけてからまた作ってあげるね〜。