忙しい2人

今日の朝、ほののお友達のお母さんから電話が。
「今日学校終わったらすぐにほのちゃんとふうちゃんを家に連れていきたいんだけど。ケーキ作りをしたいんだって。いいかなぁ?」
あら、いいのかしら?
もう1人のお友達も行くそうで2人は学校から帰ってくるとランドセルを置いてすぐに遊びにいってしまいました。
5時過ぎにほのから帰ると電話が。
お友達のお母さんが迎えに行きながら2人を公文まで送ってくれました(お友達も公文に通っているので)。
公文から帰ってきた時間は7時。2人は朝学校へ行ってからランドセルを置くだけに帰宅したっきりほぼ12時間家にいなかった日でした。
風ちゃんはいつもの男の子との遊ぶ約束をキャンセルしてまでほのにくっついて遊びにいきました。風ちゃんはやっぱりほのが大好きでほのがやうこと何でもしたいんだね。明日は男の子と遊べるよ。
2人がお友達8人と作ったケーキの一切れを持って帰ってきてくれました。
みんなで昨日のアイスケーキの残りとイチゴを合わせて食べました。
とても美味しかったよ〜!!ごちそうさまでした。
今日はママはマンションの前で見送りばかりでお友達のお母さんが全部やってくれちゃいました。ありがとうございました。