ダンスお友達と

金曜日、風ちゃんはほののダンスを待っている間に同じ4年生3人と遊ぶ約束をしていました。
いつ遊ぶんだろーと思って聞いてみると「明日だよ〜」。
3人は同じ4年生でダンスを同じ時間に習っているけど小学校は別々。どこで遊ぶんだろ。
結局、朝10時半に2人が風ちゃんを迎えにきてくれてそのまま近くのパン屋さんにお昼ご飯を買いに行って、そのまま近くの小学校の「ビーイング」で遊ぶことになったらしい。
ビーイングは小学生対象にいろんな遊びを提供してくれる場所。子ども館のようなものです。
他校の子どもでも自由に行くことができます。
行ってらっしゃーい。
10時半に楽しそうに出かけていきました。
風ちゃんが他校のお友達と遊ぶなんて超レアだ。
お昼すぎ、近くの魚屋さんにママは自転車で出かけました。
風ちゃん達が行っている小学校の脇を通りました。
「ママー!」「ふうちゃんママー!」
遠くのブランコで手を振っている子どもが3人
。あら!楽しそうに遊んでいるね。風ちゃんは今校庭で遊べてないから遊具楽しいよね。
魚屋から帰るとき、今度は登り棒を登っている1人と下でみている2人がいました。1人はもちろん風ちゃん。ずっと登りたいって言ってたもんね。
その後5時まで帰ってきませんでした。
「楽しかった♪」
なかなか時間が合う3人じゃないからね。でまた遊べるといいね。