最後のランドセル

honofu2015-03-17

卒業式まであと2日です。
明日は持って帰ってくる荷物が多いためリュックでの登校になりました。そんな訳でランドセルで登校するのは今日で最後です。
うわぁ、もうランドセル背負うことないんだ。
記念撮影しなきゃ!
ほのには6年前の入学式の次の日からずっと一緒に登校したお友達がいます。初登校日にマンション前で記念撮影をした2人。
最後も一緒に撮影しなきゃね。
そのお友達も誘ってマンション前へ。
うん、6年で随分大きくなったね。
6年前はランドセルが大きくて毎日背負うの大変だったっけ。
後ろ姿もとらなきゃ。
風ちゃんとランドセル背負って登校するのも最後。
ほののランドセルは毎日ほのの背中にくっついて、晴れ雨、風の日もほのと一緒に登校してくれました。ほのの身長が伸びてくるのもしっかり感じてくれました。ほのの教科書とノート運んでくれました。
学校でのほのの様子もずっとみててくれました。
本当にありがとう〜♪
じいちゃん、ばあちゃん6年前に入学祝いに買っていただいたランドセルはずっとほのの小学校生活をみてくれました。こんなに大きくなりました。ありがとうございました。