白玉団子作り

今日はまたまためっちゃ寒い一日。
どうなってるんだろう・・・最近の天気は変です
幼稚園から帰ってきても公園で遊べないし、今日は風ちゃんにおやつを作ってもらうことにしました。
朝風ちゃんに「きょうかえってきたら、ねえねのぶんもいっしょにおだんごつくってくれる?ねえねにないしょだよ」と約束しました。
風ちゃんは帰ってくるとすぐに「おだんごつくる〜」と張り切っていました。
エプロンしてボールに白玉粉を入れて水を入れてこねこねです。
「ふうか、まぜたりこねこねするのすき〜」と楽しそうです。
その後グリル鍋を出してきてお湯を沸騰させました。
そこに丸めた粉をひとつずついれていきました。
「わ〜!浮いてきたぁ」と風ちゃんは喜んでみていたよ。
そして出来上がった団子を冷水に引き上げてきな粉をかけて出来上がり!!
ねえねが帰ってくる前に5個くらい味見していました。
ほのが帰ってくると、テーブルに並べて目隠しをしてつれてきました。
ほのも「ふうちゃんひとりでつくったの〜ありがとう」と言って食べていました。
ママも7個だけおすそ分けしてもらいました。
美味しかったね〜!また作ってね。