トレパンマン

風ちゃん5歳にて未だ夜のオムツがとれません。
ときどき失敗するならともかく100%駄目な状態。
今年は年長さん最大の行事「おとまり保育」があります。
いくらなんでもまずいよね・・・
風ちゃんの困るところはお風呂に入った後オムツをしてしまうと「オムツだからいいや〜」と思うのかトイレにいかないで
オムツにおしっこをしてそして黙っていること。
そんな風ちゃんも夜のオムツの事を少し気になりだしたのか「オムツとるれんしゅうする」と言い出した。
今までだったら「だってでちゃんだもん、しょうがないでしょ」と言いのけていた風ちゃんからしたらすごい台詞。
と、いうわけでパパにも協力してもらい今週からオムツとる練習をし始めた。
夜寝る前にトイレに行って、パパが寝る前に起こしてトイレにいかせて・・・
それでも朝にはしっかりオムツにおしっこをしています。
それではといことで今日はとうとう「トレパンマン」を買ってきてみた。
トレパンマンてオムツとれることに練習でつかうオムツ。
風ちゃん2歳の頃に買ったっけ。まさか3年後にまた買うことになるとは・・・
これだと、おしっこをオムツにしても濡れた感じがわかるので夜寝てても起きるんじゃないかな?
風ちゃん、今日からこれでがんばってみようね。