風ちゃんの好きな子

風ちゃんは幼稚園でも自分から遊ぼうといえない子。恥ずかしいんだって。
そんな風ちゃんが仲良くしているのは同じバス停の男の子。
行きも帰りも一緒、グループも一緒。仲良くなるわけだよね。
残念ながら小学校は学区が違うので一緒じゃないのだけどね。
日曜日のお昼前から熱を出していた風ちゃん。
昨日の夕方お昼寝したとき「明日幼稚園いくの?」と聞いてみた。
「う〜ん、いく、いかない、わかんない・・」という答え。
そこで「ねえ、さっき○○くんのママから○○くんがふうちゃんのこと心配してるよっていうメールがきてたよ」と言ってみた。(ホントはきてないんだけどね)
とたんに「いく、ぜったい」
朝もすっきり起きて来て「幼稚園いくよ」
そういえば、その子がお腹痛くて早退したときも「心配で眠れない〜」っていってたね。
「だってラブラブなんだもん」(風)  それ、幼稚園児がいうセリフなんだろうか。
朝、偶然にも「心配してたんだよ〜」と行って貰ってニコニコしていきました。
よかったね。風ちゃん。