子供乗せ座席のリコール

自転車の後ろについている子供乗せ座席。
我が家はブリジストン社のをつけているが、これが今回リコールになっている。
当初は買った自転車屋でのみ受付だったのが、事故が続いた為今はどこの自転車屋でも受付てくれると聞きました。
家の自転車は京都で購入してるし、もう風も一年生になるから直さなくてもいいかぁと最初は思っていたけど、どこでも受付てくれるのならとりあえず新しくしてもらうことにしたよ。
近所の自転車屋さんは対応が嫌なので駅前の自転車屋まで頑張って行ってきました。
現在申し込みが多く、1ヶ月程待たなくてはならないそう。
受付をして帰ってきました。
1ヶ月後には立派な座席が取り付けられるでしょう。もうそろそろこの自転車も卒業近いかなと思っていましたが、まだ使うようにということなんでしょうかね。