じいちゃんとばあちゃん到着

福島からじいちゃんとばあちゃんが来てくれました。
地震以後では初めての来訪です。
今回は「お助けばあちゃん」が1週間居ていただけるそうで、子供達はもちろんママも大喜びです。
春休みなど子供の長期休暇ではママはいつもストレスいっぱいになっています。
夕食はじいちゃんが餃子と炊き込みごはんなど沢山のご馳走を作ってくれました。
みんなで食べながら地震があってからの福島でのたいへんな生活ぶりを話していただきました。
電気・水道が止まりガソリンが手にはいらないから車で移動も出来ない事などたいへんな生活振りだった事を教えていただきました。
尚も続く原発被害が福島県を苦しめています。
一刻も早く原発事故が収まり、その後の福島県が正常な状態になれば良いね。