入学式

今日は風ちゃんの入学式です。おめでとう!!
風が強いけど、桜も満開。春ですね。
ばあちゃんと3人で学校へむかいました。
ドキドキするクラス発表です。
風ちゃんは同じ幼稚園のお友達と同じクラスになりたくてお願いしてました。
どうだろう〜。
風ちゃんは1年2組。同じ幼稚園からは5人のうち3人が一緒でした。
一番なりたかったお友達とは残念ながら一緒になれなかったけど3人一緒だからまあいいね。
入学式は6年生と手をつないで入場してきました。
うわぁ、風ちゃん泣かないでいれるじゃない!!
とてもお利口に先生のお話を聞いてました。
その後クラスに行き、一人ひとり呼ばれて返事をしていました。
先生が緊張して風ちゃんの名前を飛ばしてしまいました。
ママは思わず後ろから「すみませ〜ん、うちの子供呼ばれていません」と声をだしていました。
こんな人前で大声で話すなんて・・・恥ずかしいけど風ちゃんのためだもんね。
風ちゃんは大きな声で返事をしていました。
風ちゃんの新しいクラスには同じ「風花ちゃん」と「穂乃香ちゃん」がいるようです。
たくさんお友達できるといいね。