運動会

今日は待ちに待った運動会です。
絶好の快晴です、ママはたくさんのお弁当を作ってくれました。
そしていきなり風ちゃんの出番「開会式」の挨拶です。
「1年2組丸山さん」
「これからうんどうかいをはじめます!」
風ちゃんがみんなの前であんな立派に挨拶できるなんてビックリだ。
そして風ちゃんの50メートル競争。
5人中4人がリレーの選手と厳しい組み合わせ。
「ふうちゃ〜〜〜ぁぁぁぁんんんんっ!!!」
ママは大声で声援をかけましたが結果は残念な4位でした。
そして今度は穂乃の80メートル走。
前の走者が走っているのに、既に構えて準備している真面目な穂乃。
よーい。どん!
「ほのお〜〜〜ぉぉぉぉぉっ!!!」
最後に前の走者に追いついて同着3位に。
穂乃は何度もガッツポーズをしていました。
その後風ちゃんのリレー。
「ふうちゃ〜〜〜ぁぁぁぁんんんんっ!!!」
風ちゃんは抜くことも抜かれることもなく走りきりました。
二人は交互に出場するからパパとママはずっと応援することが出来ました。
そして閉会式、穂乃の「終わりの言葉」の挨拶。
ビデオはここで残念ながらバッテリー切れ。
しかし今年も穂乃は立派に挨拶出来ました。
楽しい運動会でした。