ママの誕生日会

「居酒屋に行きたいっ!」
運動会の慰労会とママの誕生日会を兼ねて市川の居酒屋にやって来ました。
「ママ誕生日おめでとう!」
ママは居酒屋が大好きです、誕生日プレゼントは居酒屋と前から言っていました。
生ビールを何度もおかわりしながらひたすらしゃべり続けます。
子供達もカルピスウォーターでつまみをほうばります。
穂乃はもろきゅう・風ちゃんはホッケがお気に入りです。
久々の居酒屋でママはご機嫌、パパがそろそろ帰ろうと言ってもなかなか帰ろうとはしません。
さすがに子供達も疲れてきているのでママの口にガムテープを貼って居酒屋を出ました。「ママ4○さい〜!」
風ちゃんは人が多い路上で大きな声でママの年齢を発表しました。
「コラ!ふう!」
怒ったママは逃げる風ちゃんを追いかけて、勢い余ってビルのガラスにぶつかりました。
危なかったね、大怪我しなくて良かったよ。
酔った時は気をつけようね。