少し早いけど・・・

2日前からほのがまた軽く咳をしはじめた。
またか・・・前回はG.W前だったからちょうど1ヵ月。
いつものことだけど1ヵ月に一度だね。
前にもらってた薬が2日分あるから飲んでもらってまた今日少し早いけど病院へいくことにしました。
ついでにまたまた軽く風ちゃんは鼻水がでてきているのでこちらもついでに。
最近ほのが咳をし始めるとすぐ薬を飲むことにしている。
三日くらい続くけどひどくならないうちに治まっている。
ほのの咳は2.3日様子をみているともうどんどんひどくなってしまうのです。
今日診察してもらった時も「まだひどくないけど、お姉ちゃんはひどくなってくるからいつもの薬飲んでおきましょう」ということで
いつもの薬をいただきました。
やはり早めに動いたほうがいいよね。
家の姉妹、風邪はほのは咳から、風は鼻水から。いつも同じパターンです。