学校のお友達

逆上がりに夢中な風ちゃん。今日はロング昼休みなので喜んでいました。「いっぱいれんしゅうできる〜」
そして学校から帰ってくると「○○ちゃんとやくそくしたの。空中逆上がり教えてもらうの」と出かけていった。
1時間半後インターホンが。「ふうかです」
あら?今日も先に帰ってきたのかな?と思って玄関をでるとお友達も一緒。
「こんにちは〜」
二人の足をみると砂だらけ。
「おすもうしたんだもんねぇ」
足を洗って家に入ってもらって話をきくと鉄棒して登り棒しておすもうまでして遊んできたそうです。
2人はテレビもみたかったようだけどすぐ5時になってしまいました。
またまたお友達を学校へ送りながら出かけていった風ちゃん。
仲良く遊べているんだね。
また約束しておいでね。