塾の学力テスト

今日ほのは塾の学力テストを受けます。
国語と算数の2教科。
時間は40分づつとのこと。
「緊張する〜」と言いながら教室に入っていきました。
一時間半ほどかかると思っていたのに45分ほどで「終わったよ」と電話がかかってきました。
もう終わったの?早かったね〜!
テストと答えをもらってきました。
聞くと国語は少し難しかったよう。問題をみると公文とは少し違うよね。
算数は思っていたより簡単だったみたい。
「楽しかった♪」「先生また明日ね」と挨拶して帰ってきました。
塾が楽しかったっていうほのってすごいね〜。
ママは塾なんて行ったことないからわからないけど。
明日は一時間無料体験を受けます。
どんな感想で帰ってくるかしら。
きっとほののことだから楽しんで帰ってきそうだよね。
勉強が好きってすごいよ。ほんと。