新しいカバン

風ちゃんはダンスに持っていくリュックをほののお下がりのリュックにして喜んで持って行っていました。
そのリュックはフィラのリュックでスポーツタイプです。
周りのお友達が可愛いカバンをもってきていて「ふうかもほしい」と言っていました。
じゃあ、ほのの誕生日にカバンを買うから一緒に行って新しいカバンさがそう!!
3人で出かけました。
お店に行ってかばんを選びました。
風ちゃんはいろいろ迷っていたけど、気に入ったものがみつかり即決定です。
ほのがカバンを選んでいる間、自分が遊びで使いたいカバンもみつけて「これがいい!!」
ほのは自分で選んだカバンがあったのだけど、ママや風に「こっちは?これもあるよ!」と言われ「えー・・・・どうしよう」と迷いだしてしまいました。
こうなると意外とほのは選ぶことができなくなってしまいます。
案の定「どれがいいかわからない〜・・・」となってしまいました。
風ちゃんは新しいリュックとカバンを手に持ち「ふうかはこれ♪」といって「メモ帳みてくる」と行ってしまいました。
迷いに迷ったほの。結局最初に選んだカバンではなかったけど違うタイプのカバンを決めることができました。
今度から、外出の時は自分で自分のカバンもってね。