お友達の誕生日のプレゼント

今日は寒い一日です。
昨日の天気予報で雪の予報がでていました。
二人とも朝起きたら雪が降ってるのではと楽しみにしていましたが、残念。
マンションのお友達の誕生日の今日は、いつもより10分早く家をでてプレゼントを渡すためいつも以上にバタバタ準備でした。
プレゼントはお友達のお母さんと相談して決めていました。
今、2姉妹で流行っている「リラックマ」シリーズ。
来春一年生になるお友達の為にコップと、コップいれ、そしてプロフ帳。
このリラックマシリーズを一番羨ましがっていたのがほの。
誕生日が終わってしまっているので「ほのかもリラックマほしいなぁ。誕生日まだまだだし」
誕生日が後だと、前の人のをみて考えるじかんがあるっていうことではいいのかもしれないね。風ちゃんは、ほのの誕生日の頃からずっと考える時間があったもんね。
プレゼントを喜んでくれたお友達は、学校にいくお姉ちゃん達を見送りにきていました。
喜んできれてよかったね。
そして、明後日はふうかちゃんのお誕生日です。