鼻づまりの風ちゃん

昨日の夕方たくさんのくしゃみをしていた風ちゃん。
ありゃりゃりゃ、風邪ひいたかなぁ。
最近暖かかったり寒かったりだからね。しかもなかなか夜寝ないし。
早目に寝ようということでベットに入った風ちゃん。
「んご〜!!んご!!」すっごい鼻づまりじゃぁ。
これは夜何度も起きるかもしれないな…
夜、ママ達の寝室にきて暴れてもこまるし…ということでママは風ちゃんの部屋で寝ることにしました。
しかし…「んご〜!!」鼻づまり&奇声でまるで動物園の中みたい。ウトウトしては起こされ続けました。
2時近く、ママの布団に何かさわる気配が。ん?風ちゃんの布団落ちてきたかな?
みてみると、ベットの柵と共に落ちかけた風ちゃんの頭が!!
あっぶな〜い!!そのままだと頭から確実に落ちてくるところです。
あわてて風ちゃんをベットに戻し、点鼻薬をして寝せました。
それが効いてくれたのかその後は朝まで静かに就寝。よかった…
ママも4時間は眠れました。
今日は必ず病院に行って薬もらってこよう!!
お互い夜熟睡出来る為にね。