車の故障

今日は、午後から授業参観&懇談会があります。
ママはいつも通り4年⇨2年の順で参観してきました。
2人とも元気に授業を受けていました。
夕方はふたりのセントラルの迎え。
今日はビデオを撮りにいこうとおもっていました。
車を駐車場から出そうと動かしていると「ガタガタガタガタ…!」
なんだか変な音がします。またパンク!?
あわてて来客用駐車場に止めてタイヤをみてみました。何も変化なし。ん〜???そのうち車のエンジンが止まってしまいました。
え〜〜!!!なんで??
またエンジンをかけると動きだしたのでそのまままた渋滞を作りながらなんとかGSまで到着しました。
事情を話しみてもらうと「これはディーラーじゃないと無理です」
どうやってもっていくのよ!!
結局、JAFに連絡してディーラーまで運んでもらう事になりました。
セントラルにいる子供達はお友達のママが迎えに行き2人は別のお友達の家で待たせてもらうことになりました。
これでJAFのお願いも3回目です。ありがとうございます。
同乗してディーラーまで行く間「休み前で、しかも路上で止まらないでよかったですね」と慰めていただいていました。
ディーラーに着いてみてもらうと修理に9万程かかるそう。
高いけど修理してください!!無いと困っちゃうんです!!
5月2日になおる予定。車のない生活です。