練習ののぞき見

去年の運動会でリレーの選手に選ばれていた風ちゃん。
ママはうれしくて何度も練習を校庭に隠れてみにいきました。
そこには同じようにみにきていたお母さんが何人かきていました。
今年もみたいなぁ…特にほののもしかしたら最初で最後かもしれないリレー。しかも4年1組は高学年の先頭ランナー。
4人の中では1番遅いからなんとか離されないようにと思っているんだけどね。抜かされることはないからいいけど。
今日はロング昼休みっていってたからほの達はやるかもしれない。
そう期待して郵便局にいきながら自転車で通ってみました。
近づくと子供達の楽しそうな声が…う〜ん、今日はやってないんだ。残念。
まだ本格的には練習してないんだね。
今年もやっぱり時間みつけてみにいこうっと。早く練習してくれないかな。
ママが1番楽しみにしているんです。