テント張り

今日は運動会の前日。学校でテント張りがあります。
今まで参加したことなかったんだけど今年は参加してくることにしました。
国フェスの役員だった去年テント張りをする機会があったのだけどちょうど農家の方が野菜を持って来てくださる時と重なりやることができませんでした。
お昼前雷雨があり校庭は水たまりができていました。
5・6年生の子供達と先生と保護者の方で10基ほどのテントを組み立てました。
これは一度はやって覚えたておくといいね。
ママは本部役員の方に来年に備えて細かいことを教えてもらいました。
最後に明日の朝の準備の連絡をして終了。
時間にして約2時間ほどでした。
明日は絶好の運動会日和のようです。
楽しみで〜す。早起きがんばるぞ!!