運動会

今年も運動会の日がやって来ました。
福島からじいちゃんとばあちゃんが応援団で来てくれました。
「運動会はやっぱり良いねぇ!」
ママが1番張り切っています。
今年はほのがママが喜ぶという理由で応援団に入りました。
青いティーシャツとボンボンを持ってエール交換をしています。
格好良いね。
そして前半のメインイベント「低学年のリレー」
風ちゃんが一年生からバトンを受取り友達のノンちゃんと競り合っています。
「き・い・ろおぉぉぉ〜〜っ」
ママは声が割れんばかりの大きな声援でふうを応援します。
競った2人は同時にバトンタッチ。
とても格好良かったよ。
お昼をみんなで食べた後、いよいよほの念願の初リレー。
運動会のメインイベントであり、ほのは第一走者です。
「よ〜い・・・ バーン!」
いけえぇぇぇ あっ・・・。
前の走者が転んでほのも引っかかり転んでしまいました。
それでも立ち上がり一生懸命走るほの。
がんばれ〜!!!
真っ赤になって最後まで走り切りました。
よく頑張ったねほの。
そういえば幼稚園の頃から運動会では必ず転んでいたね。