こたつ登場

今日の関東地方は12月中旬の寒さ。
ざぶいよ〜〜〜〜〜〜!!
先週末の天気予報で今週から寒いと聞いていたので土曜日に雨の中パパにヤマダ電機にてガスストーブを買ってもらって設置をした。
以外に9階は陽射しが入ると暖かいのでこれでまだしばらく大丈夫でしょう。
ほのにだいぶ前から「こたつ出して〜!」と頼まれていたけどね。
しかし今日は昼間も寒い。朝とほとんど変わらないんじゃないかしら。
よ〜し、かえったらこたつを出すとしますか。
2時頃帰ってお昼を食べてやるぞ〜!
2人は今日は2時半下校。さっさと宿題を終わらせてお友達とゲームをする約束をしてきたようだ。
「いってきま〜す!」
ママはお掃除をしながらこたつを出しました。
う〜ん、暖かいね〜。
入ったら動けなくなりそうです。
2人は公文から帰ってくると「こたつだぁ〜」と喜んで入っていました。
今年の冬もよろしくお願いしま〜す。