再度病院へ

一昨日混んでいて途中で帰ってきた病院。
風ちゃんの鼻水が少し気になるけど、下手に連れて行って病気うつるのも嫌だしほのの薬が残り2日分になってしまったので、混んでいるのを覚悟で午前中にママ1人で行ってきた。
午前中も予想通りとても混んでいたよ。
待つこと45分やっと順番がまわってきた。一昨日よりはマシだね。
先生とのお話でおかげさまで元気であることを伝えた。
朝も飲むことがあるので1ヶ月半分いただくことができた。
それから以前アレルギー検査をしたのはいつか聞かれ、幼稚園年中になる春(うわぁ、もう5年も前になるのね)と伝えると、もう一度近いうちにやりましょうね〜というお話。
数値がどれくらいあるのか知りたいそうです。
いつでもいいので連れてきてくださいとのこと。
うわぁ、血液検査かぁ。大変だ。痛そう。
お休みに入ったらにしようね。