ダブルヘッダー

2月までは塾を水曜日に行っていたほの。
平日は全て予定が入っていて「ゆっくり遊ぶ日がない〜」と言っていました。
冬の間は4時半までで帰ってくるのでその後塾に行っていたけど、暖かくなってきて途中で帰ってくるのが嫌みたい。
先週の月曜日、インフルエンザで休んだ分の振替をした後に公文に行くことになった。
すごく大変かなと思っていたけど、意外とスムーズに行くことができた。体力もついてきて大丈夫なんだね。
「月曜日に塾に行った後、公文に行くなら水曜日は何の予定もない日ができるよ」と言ってみた。
「うわぁ!そうする!水曜日遊びたい!」
そんな訳で、3月から月曜日は塾と公文のダブルヘッダーになりました。
時間にすると2つ合わせて2時間少し。でもクラスのお友達が週3回3時間ずつ塾に行ってると知り週1回は頑張るとほの。
大丈夫!ママが応援してるからね。