今年も

昨日と一昨日の2日間、近くの大学で行われたイベントに参加してきました。
今年で3回目。毎年楽しみにしています。
今年はほのは学校のお友達と一緒にずっとまわっていました。
風ちゃんはマンションのお友達とまわることにしました。
風ちゃん達はまず毎年やっているテレビ局へ。
初めての年は年中さんでとっても可愛いアナウンサーでした。
2年生になった風ちゃんはとてもしっかりしたアナウンサーです。
子ども達に人気があったのはお化け屋敷のお仕事。
お客ではなくおどかす方。昨日は早目に朝行ったのにあっというまにうまってしまいました。
2人ともやった木工は、自分達で木工を作りデパートで売るというもの。ほのは写真たて、風ちゃんは椅子を作成。のこぎりや釘や金づちを使って本格式に作ってきました。
ママ達大人は控室で待機。去年までは一緒について歩いていたのにね。大きくなりました。
お昼は2人が働いて稼いだリバーでラーメンや豚汁、たこ焼き等をご馳走してもらいました。ごちそうさま!
来年もまた開催されたら参加しましょうね。