運動会の代休

今日は運動会の代休でお休みです。
お仕事もお休みをもらってお友達親子とディズニーランドに遊びに行くことにしました。
今年は30周年記念の年です。
ママが中学生の時だもんね、できたの。
開園した頃のことを知ってるんだもんね、年もとったわ。
今日は朝方まで雨で昼間は曇りの予報。なかなかいいかもしれません。我が家としては2回目のバスと電車でいきました。
到着してすぐプーさんのハニーハントのFPをゲット。イッツモアスモールワールドへ。そのご頑張って100分待ちのスプラッシュマウンテンへ。お友達の妹さんが怖い〜といいながら並んでいると雨足が悪くなってきました。土砂降りの中待ち、乗っているときも雨でビショビショでした。心が折れそうになって降りてくると雨がかなり小降りになっていました。そのごパレードをみてまた何箇所か乗り物に乗って買い物をすると18時45分でした。
こんな雨の中ディズニーランドに来ることもなかなかないので、記念に残りました。
お疲れさまでした。
楽しかったです。
ディズニーランドって人がたくさん遊びにきていて混雑していてもまた来たいなって思うから不思議です。