感想文の勉強会

今日は穂乃と風は市川駅近くの会館で読書感想文の勉強会があります。
ママが新聞広告で無料講習会のチラシを見て応募しました。
二人は旅行前に予め購入した推薦図書を一通り読んでの参加です。
午後一番に風の時間に合わせてママが車で送り届けに行きました。
風は緊張顔で会場に入って行ったとママが言っていました。
次は風と入れ替わりで穂乃の番。
戻ってきた風は疲れ顔でした。
穂乃は勉強会が終わった後、初めて一人でバスに乗って帰って来る事ができました。
二人とも先生怖かった?
「うんっ!めっちゃこわかったぁ〜」
どういうふうに怖いの?
「だってほかの子に『何で読めねえんだよっ!』って言うんだよぉ!」
ははは!そりゃワイルドでいいなぁ。
次回怒られないように本をもう一回読んでおいたほうがいいんじゃない?