バスケ部の体験

風ちゃんは2年生の頃から、同じクラスのバスケ部のお友達から「バスケ部の体験こない?」と誘われていました。
身体が小さいことや、風ちゃん自身他のお友達より遅く入って遅れているのが嫌らしく考えておくねと話をしていました。
3年生になってバスケ部さんがほぼまた同じクラスになったこともあり最近はよく声をかけられていました。
風ちゃん自身体験に行ってもいいかなと思ったのもあって今日初体験に行くことになりました。
風ちゃんにすればほのがいない体験ごとは初めて!!おともだちがいるというのに朝から超キンチョーして登校しました。
ママは6時前に様子をみながら迎えにいきました。
様子をみると、風ちゃんも混ぜてもらって簡単なゲーム形式をやっていました。
おっ、風ちゃんにもパスがまわってきたよ。大丈夫??
ママが思っていたより楽しそうにやっていました。この前のバレーの体験の時とはずいぶんちがうなぁ。
終わって帰ってくると体験の話をずっと話していました。
「もう一回体験してもいいよ」へー!!楽しかったんだ。風ちゃんからもう一回やるなんて言葉を聞いたのは生まれてはじめてです。
体験は何回してもいいと言ってくれているので、またおともだちがいる時に体験していいよ。
風ちゃん、バスケ楽しかったんだ…まあ、おこりんぼだしね。