矯正歯科

半年ぶりの矯正歯科です。
2人ともどうなっているかな?
3時半の予約なので下校すると同時に出発しました。
先ずはほのから。
前歯2本はかろうじて下の歯のうえにかぶっているけど、その隣の歯が浮いているのがきになるみたい。
それを治す為には、下の歯に矯正器具をつけなければならないそうだ。「つけたい〜!」つけたいじゃないよ。つけるってことはまたお金がかかるんだから簡単にいわないで。
「検討しておきます」
最初の受け口になった時は直さなきゃと思ったけど、今回はそんなに気になるものでもないよ。もっとひどくなったら考えるから。
大人になったら自分で稼いで直してください。
風ちゃんは思ってたより順調に前歯が下に降りて来てるそう。
いいんじゃない〜!!よかったよかった。
風ちゃんの矯正器具は半分覚悟していたからね。
また半年後に検査になりました。
もう矯正歯科も5年目になりました。