アンパンマン

今日ニュースで「アンパンマン」の作者やなせたかしさんが逝去されたと聞きました。
アンパンマンといえば家の子供達も小さい頃どっぷりはまり毎日のように見ていました。
ほのはやさしいメロンパンなちゃんが好きでいつも応援していました。
初めてみた映画もアンパンマンだったね。「バイキンマンがこわい〜」と泣いてかえってきたね。
風ちゃんは初めて話した言葉が「あ、ぱ、まあ」(あんぱんまん)だった為パパとママはがっかりでした。
そしてスイミングに必ず「あかちゃんまんまん」の人形を持って飛び込みをしていました。
アンパンマンが大好きな風ちゃんの為にパパはお誕生日に5,000円もするアンパンマンケーキを取り寄せてくれました。
パパは2人の為にTUTAYAでしょっ中アンパンマンDVDを借りてきてくれました。
大人達も一緒にみていてキャラクターの名前をたくさん覚えたよ。
アンパンマンに子育ての少し協力してもらったね。
2人の子供達も小学5年と3年になりアンパンマンを見ることはほとんどなくなりました。でもたくさん思い出をいただきました。
小さい頃の2人をいっぱい思い出した時間ができました。
ありがとうございました。