休校と衣替え

昨日の午後から台風26号の影響で雨が降り出していました。
今日の朝には関東に上陸の恐れがあり通勤通学時間に重なる為注意がでていました。そんな中昨日の夕方学校から連絡メールが。
「台風の上陸の可能性の為、明日は臨時休校とします」
えー!!休校!がっかり〜。
子供達は当然大喜びで帰ってきました。
夜寝る頃に風が少し強くなりだしていました。明日の朝どうなってるかな…
朝起きると外はすごい雨と風でした。登校やはり大変でしたね。
今日は水曜日ですがママは出勤でした。ところが凄い天気なのとマンション脇の川が一部溢れて道路が水浸しになっているので今日は欠勤にしてもらいました。ありがとうございます。
2人はたくさん出た宿題をかなりの時間をかけてこなしていました。
そうそう具合が悪い訳ではないから宿題は多いほうがいいよ。
お昼前には雨はやみ天気が急に回復してきました。風はまだあるけど台風は抜けたね。
ママは一日空いたのでこれから涼しくなる前に衣替えを始めました。処分するのととっておくのとの振り分けが大変。2人に聞くと全部とっておくというので〜。
何とか終えることができてこれで寒くなってきても大丈夫だよ〜。
夕方には風も収まってきて2人はテニススクールへ出かけていきました。一日家にいたから身体を沢山動かしてきてね。
明日からはまた元気に学校行こうね!!