わんぱくセミナーとテニス

大型台風18号が接近しています。影響で今日は朝から雨。
ほのはわんぱくセミナーの行事で今日はスポーツセンターでゲーム大会です。前回夏休みのキャンプでお友達ができたほのは楽しみにしていました。
本当は自転車でいくはずが雨の為ママが送迎します。
風ちゃんはお昼から学校のテニスに出かけます。
いつもはお姉ちゃんが一緒だけど今日はお友達の妹さんと2人で歩いて行きます。お姉ちゃんがいないとあまり乗り気でない風ちゃんだけど今日はずっと「雨でもテニスある?中止じゃない?」と聞いてきました。「テニスやりたい〜」あら。たまにだとテニス楽しいんだね。今日は人数も少ないだろうし。傘をさして大好きな長靴を履いて出かけていきました。
3時にほの達を迎えに行き戻ってくると、ちょうど駐車場入り口で風ちゃん達が帰ってくるのと一緒になりました。そのまま4人は合流して遊んでいました。
そしてそして明日の朝は台風18号が関東上陸の予報に。
市内の小中学校は休校になりました。あ〜あ、仕方ないか。
早く台風去ってくれ〜!