幼稚園運動会&中学校お祭り

今日はほのの幼稚園時代のお友達に誘われて2人は幼稚園の運動会を観に行ってきました。
風ちゃんは1年生の時に卒園生競技に出て以来3年ぶり、ほのは風ちゃんの年長以来4年ぶりです。
おにぎりを2つ持って自転車で行きました。
きっと全てが小さく見えるんだろうな。ママが京都の公園を夏休みにみて小さく感じたのと一緒。
ほのの先生はもう辞めてしまったけど風ちゃんの先生はお友達の弟さんの担任。会えたかな?
そして今日はお昼から幼稚園から移動して中学校のお祭りに学校のお友達と行くことになっています。
風ちゃんも一緒に連れて行ってもらえました。よかったね。
今度は周りが大きく見えるね。
通学路も確認できたかな?
帰ってくると幼稚園と中学校の様子を教えてくれました。
中学校ではしっているお母さんや学校のお友達(中学校に兄弟姉妹がいるため)にいろいろ会えて楽しかったようです。
来年は中学校のお祭りに在校生として参加だね。
ママもお手伝いがんばるよ。