ネイルごっこ

先週日曜日、2人はお友達姉妹とコルトン近くでのイベントに行ってきました。
いろんな職業体験をしてお金を稼ぎ、それでいろんな物を購入したりできます。キッザニアみたいな感じ。
帰ってくると、2人は黙々と何かをし始めました。
また工作か?!
しばらくすると部屋中臭いが!
え?!除光液の臭いじゃない。
どうやらマニュキュアを塗っているよう。
イベントでネイルアートのコーナーがあり楽しかったようで、お小遣いでマニュキュアを買ってきて、2人でやっているのでした。
今はネイルができるような子供用マニュキュアがあって、大人同様にできるのね〜。
学校があるので塗っているのは足の爪。
上手に塗っています。
女の子だね〜♪
風ちゃんに「なんでママは塗らないの?」と聞かれました。
ママも若いころは塗っていたけどね。
爪が締め付けられる感じがダメなんだよね。
もっと上手になったらママの爪にも塗ってね!