卒業祝い打ち上げ

風ちゃんが福島に遊びにいってしまい夕方時間が空いています。
今までほぼ毎日バスケの迎えがあったところです。
今日はママはほぼ一緒にバスケ部に入った1つ下の学年のお母さんと卒業祝い打ち上げをしてきました。卒業したのは風ちゃんですが。
入部が数日違いだったのと、家が近所だったのでいつも一緒に練習に行って一緒に帰ってきたお友達です。3年半一緒でした。
6年生になってから同じ2Qになり2人のガードはいつも作戦を考えて練習していました。
そして休みの時にはよくコルトンに遊びにいったり、お祭りに行ったり、夏休みにはお泊まり会まで誘ってもらってとても楽しそうでした。
卒業式には風ちゃんは2人だけの写真を撮ってほしいと言って2人でいい写真を撮りました。
同じ学年だったらよかったのにと何度言ったか。
そんな話から私からみた1年とお友達ママからみた1年を話していろいろあったねと話してきました。
1つの事をみんな一生懸命やろうとするといろんな事がおこります。考えてからや受け止め方もそれぞれ違うからそれをまとまって同じ方向にむかってこれたってすごいことです。
ほんとにいい方達に恵まれました。
お友達ママに1年後中学校でまた一緒に応援行こうねと約束してきました。
3年半ありがとう!!