傘寿祝いと入学祝いの写真撮影

今年の10月で福島の父は80歳になります。
去年の4月には母が80歳になりました。
いつまでも元気でいてほしいです。
10年前の70歳の時、古希の祝いは京都にまだ住んでいました。
風ちゃんの七五三のお祝いと重ねて写真撮影をしました。
更に10年前の60歳の時、還暦の祝いは福島に住んでいました。
まだ独身だったママは家族3人で写真撮影をしました。
そして今年80歳になり傘寿の祝いです。去年傘寿の祝いをした母と2人で記念撮影をすることを企画しました。2人だけでの記念撮影なんて撮った事ないよね。
4月に中学校に入学する風ちゃん。3年生になるほのと一緒の制服を着て学校に通います。2人が同じ制服を着て同じ学校に通う1年の年です。
記念な1年なので2人揃っての写真を入学祝いとして一緒に写真撮影をする事にしました。
祖父母と孫4人での写真。祖父母だけの写真。ほのと風の写真。どれも素敵に撮れました。
60歳、70歳、80歳と10年ごとに撮った記念写真。今度並べて飾ってほしいな。