季節外れの花火

honofu2016-10-04

8月の夏休み中に花火がしたいと買ってありました。
風ちゃんのバスケの合宿の前にバスケのお友達と隣の公園で花火をすることに。しかし風が強く点火するのも困難。打ち上げ花火なんかしたら火花が飛んで火事になりそう。その日は手持ちの花火を1セットだけやって、また夏休み中にやろうねと話していました。
しかしその後なかなか日程があわず2学期に。
土日やろうねと話していたものの台風の影響でずっと天気がよくありませんでした。
9月が終わり10月に…もう花火の季節じゃないなぁ。
昨日の日曜日、風ちゃんはお友達午前中からコルトンへ。昨日は暑くもなくいい気候です。
ちょっと季節外れだけど残ってる花火する?お友達と風ちゃんで話が進んでいました。コルトンから帰ってきてそのままお友達の家の前で花火をすることになりました。もう2人のお友達も出てきて、今年花火ができなかったほのも一緒に!
3セットあった花火は子供が7人もいるとあっというまです。
打ち上げ花火もとても綺麗でした。
夏と違って暑くなくてみている親は快適でした。
「暑くなくていいねー!」
これで夏は完全に終わりかな。楽しかったね!!