チヂミパーティ

日曜日の夜お友達の家の前で花火をしていた時、一緒にいた別のお友達のお母さんから「明日の夜、チヂミパーティするから風ちゃんに来るように言っておいてー」
あ、ありがとうございます。
でも月曜日ってバスケの練習あるんだよ。
練習6時で終了だからそのまま来てもらったら大丈夫よー。
バスケの迎えに行く前にお友達の家に寄って着替えとみんなで食べてもらうブドウを置いてきました。
お友達のお母さんは韓国出身の方なので本場のチヂミ。美味しいんだよーって話をよく聞きます。
バスケの練習が終わるとお友達の家に直行しました。
お友達と一緒にシャワーして、みんなでご飯食べて…楽しいだろうねー。
途中お友達のお母さんから「ほのかもこない?」とお誘いの電話をいただきましたが、部活から帰ってきてお風呂に入った後だったのとみんな小学生だったので遠慮していました。
9時に迎えに行くと大盛り上がりの最中でした。
子供が7人!6年生1人・5年生1人・4年生1人・3年生2人・幼稚園児2人。女の子だらけ。
お友達の妹に「風ちゃんお泊りしてってー」と何度もお願いされていました。
なかなか終わらない遊びを無理やり断ち切って解散しました。
楽しそうだったね〜♪
ありがとうございました。