毎年行っているイベント

今日と明日は毎年行っているイベント「キッズビジネスタウン市川」です。ほのは6年生なので最後の参加になります。
今年もいつも行くお友達と約束して楽しみにしていました。
今まではお姉ちゃんにくっついているかお姉ちゃんのお友達の妹さんと行っていた風ちゃん。今年はクラスの同じ班のお友達3人で約束をしてきました。
風ちゃん達4年生はまだ行きたいというだけで2日前まで約束して申し込みをしても本当に3人でいくのかわからない状態でした。
2日前に親同士話をしてお友達のお母様が行きは送ってくれることに。ありがとうございます。
ほのは今日は小雨予報だったので歩いていくことになっていました。
ほのは7時45分、風ちゃんは8時15分に出かけていきました。6年生3人は今日は午後吹奏楽部の春のコンサートを聴きにいく為午前中でイベント会場を出て学校へ戻ってきました。
ママは3時半ごろ迎えに行きました。風ちゃん達はイベント会場にきていたバスケ部のお友達のお母様のところに荷物を置かせてもらって仕事をしにいっていました。
4時に待ち合わせをしていたのになかなかきません。
風ちゃん達を知っているお友達が「風ちゃん達は6年生の男の子(ほののクラスの子)と鬼ごっこしてたよ」と教えてくれました。
それはなかなかこないわけだ。10分ほど待ったらやっと待ち合わせのところにやってきました。「楽しかった〜♪明日は◯◯と◯◯と◯◯の仕事をしようね」と盛り上がっていたよ。
今日は雨も降ることなく(寒かったけど)楽しくてよかったね。
また明日楽しんできてね。