パパの春休み

昨日からパパは春休みです。
3週間ぶりに市川の家に帰ります。
今回は静岡から帰る途中に横浜で途中下車、前の会社の後輩と中華街で夜遅くまで飲んで帰宅して床に着きました。
明け方にトイレで起きると穂乃と遭遇。
「おかえり〜!」
穂乃はパパに抱き付いてきました。
8時頃には風が寝ているパパの布団の上に飛び乗り抱き付いてきました。
二人とも寂しかったのかな?
「う・れ・し・い・なぁ♪」
そしてママもニコニコしてくれています。
子供達が出かけて行った後、二人でラーメンを食べに行きました。
ママはずっとお喋りしています。
家に帰るとトランプをしながら「6年生を送る会」「風の落語」のビデオなど、パパがいなかった時のビデオを沢山見せてくれました。
「おうち楽しいでしょ?」
ママは何度も聞いてきます。
うん!楽しいよ。