時間にルーズ

風ちゃんは時間にルーズです。
出かける時間を伝えているのにその時間にちゃんと用意が終わって出かけられる事がほぼ無い。
朝も7時35分に出ることになっているのに、35分にでかけられたことはほぼありません。
余裕をもって起こしているのに着替えがまず遅い。朝食もダラダラ。早くしなさいと何回言っていることか。「今やってる」「知ってる」とかイラつく返答ばかり。時間になって玄関で待っているほのにまで悪態をつく。そしてムカついた顔のまま出かけていく。
バスケの練習でも。30分前に家をでてお友達の家にいく約束。
今日も宿題をダラダラやり気づいたのは10分前。宿題を終わってトイレに行った時にすでに35分。
なんで時間に出かけられないの!ダラダラ宿題やっているからでしょう!「もう終わったことだし」かなり頭にきます。
なぜ、自分で時間にルーズなのを反省しないのでしょう。毎日言い続けて最近疲れました。
そして「◯◯だったから」っていう人のせいにするのもどうなの。
いつになったら時間で動けるようになるのかな。