サンドイッチ作り

honofu2015-03-06

昨日ほのは学校で先生方へのお礼としてサンドイッチを作りお手紙を添えてプレゼントしたそうです。
調理実習の用意をして登校しました。
帰ってきてとても美味しくできたと報告してくれました。
そしてすぐ作ってママと風ちゃんに食べて欲しいと言っていました。
そんな訳で今日ママは昼間にサンドイッチ用のパンとレタス等を買ってきました。ほのは今日の夕ご飯にサンドイッチを作ってくれました。
卵を茹でて細かく切ってマヨネーズあえ。レタスとチーズとハム。学校ではジャムも使ったサンドイッチも作ったそうだけど今日ママはジャムを買ってくるの忘れました。
パンにもマーガリンのほかにマヨネーズを塗って。
とても美味しそうにできました。ダンスから帰ってきたのが7時過ぎだったのでこのサンドイッチの夕飯とても助かりました。いただきまーす。
うん、とっても美味しい♪
風ちゃんは「ふうかだってつくれるし」と一言。その一言が多いんだよね。嫌な気分になるのわからないのかしら。まぁ、ほのが1人で作って羨ましいのかな。そんな一言を言った風ちゃんも美味しそうに食べていました。
上手に作れたね〜♪今度遊びにいく時サンドイッチ作っていったら??
パパが帰ってきたらぜひ作ってご馳走してあげてね。