4ー2寄席

風ちゃん達4年生は国語の授業で落語について勉強する時期になった。ほのも2年前一生懸命覚えていたね。
月曜日には三遊亭円福さんがお見えになり本物の落語を聞かせてもらいサインも書いてもらった。
10種類の落語をグループにわかれて覚えて先生方クラス内、4-1、3・5年生に披露します。
今日はクラス内での披露。保護者の参観も可能でした。
普段なら木曜日は仕事の為参観は不可能なんだけど今日は本部会があった為お友達ママ(同じ本部)と一緒に参観にいくことに。
風ちゃんのグループは3番目「たぬきの札」です。
がんばってー。
参観にくるお母様は少ないと思っていたら意外に多く15人程度。ビックリでした。
風ちゃんはナレーター役で舞台にあがりました。
3人でのチームワークはバッチリ。よく覚えたね。面白かったです。
明日は3-1へ行って披露するそう。去年の担任の先生のところだね。
がんばってね。
2年前ほのの時は保護者参観なんてあったかな?と考えていました。
そういえば落語披露の頃はインフルエンザになってしまって福島で療養中だったね。